トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
陶芸教室Ⅱ
2011年08月09日 (火) | 編集 |
陶芸教室2回目で~す

今日は 前回成形して素焼きしてもらった器に
絵付けと釉薬(ゆうやく)付け です

今回も子供達に混ざってがんばりま~~す!
moblog_68d98ffb.jpg

絵付けします。
子供はのびのびと描いて 気持ちいいぞ~

なかなかトールのようには描けません~~
moblog_1b919db9.jpg

4歳の元気いっぱいYくんの作品
ダンゴ虫や昆虫らしいですサイコー!!!!

moblog_9e9ad58a.jpg

カラフルに色付けされました!
完成を見たいな~~
moblog_f706cd69.jpg


釉薬の種類はこんなにいっぱい!
選ぶのに悩んでしまうわ
moblog_0643e4da.jpg



先生のご指導のもと、釉薬付けです

液が沈殿しないように朝から混ぜてるんですって!
大変な作業です
moblog_31af6299.jpg


さ~~やっと次回は 完成だ!
どうなるか楽しみです



いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
楽しそう・・
すごく難しそう・・・
子どもたちは夏休みの作品で提出できそうですね。
我が家のおチビちゃんは、何を作らせよう・・  まだ、宿題も残っているし。
今日ちょっとだけ見てみたら、自分で○付けしているのはいいのだけど、間違えてても○付けまくり・・ダメやろ~
ってな、感じで毎日すごしています。
ぷみらさんの作品をぜひ、新学期始まり期間だけお借りしたいくらいです。
まっ、すぐばれるかな(^^;出来が違うもん(笑)
2011/08/14(日) 17:05:58 | URL | little+deer #-[ 編集]
(Little deerさんへ)
ほんと!子供の夏休みの作品には頭痛かった覚えがあります~~!
little deerさんのレジンを一緒に作ればいいのに~~♪
おしゃれな男の子ってポイント高いよ~!

 
2011/08/15(月) 14:45:25 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。
2011/08/10(水) 07:14:15 | 初心者のための本格陶芸講座(DVD付)