トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水彩画教室へいこう 
2011年08月21日 (日) | 編集 |
水彩画教室で基本の着色を教えて頂けたら~~と思い

別の水彩画教室に行ってきました。


新しい教室って

やっぱ いくつになっても ちょっとどきどき 恥ずかしい




今までの絵画教室が夜の講座だったのに比べ

今度は 朝の講座


だからかな~~

なんか やっぱ 明るくて 恥ずかしい



生徒さんもご年配の(と、言ったら失礼ね)女性の方が多いかな。


後は 今までの教室では 油絵 アクリル デッサン 水彩画 それぞれ好きなこと

やってたのが

今度は みんな 水彩画ってこと

先生は 元々 油絵専門らしいんだけど 水彩画も始めて10年くらいらしいです。

やさしい男の先生で ときどきぼそっと 面白いことつぶやかれるんだよね




同じモチーフを描いてても みんな それぞれ違うのがおもしろい



ご年配の女の方の会話が かわいかったの~~




Aさん  こんこんこん(・・と咳こんであって

Bさん  「Aさん 大丈夫? 飴 持ってるの?

Aさん  「大丈夫。 持ってる持ってる
     
     と言って バッグの中をごそごそ・・・

Bさん  「じゃあ 私にも1個ちょうだい!

Aさん  「ごめんね 1個しか持ってないわ

Bさん  「あらそう じゃあいいわ


って スローテンポな会話が ほのぼのとしてて いい感じ 



いくつになっても 学ぶ気持ちがあるって 大切ね




いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

新しい教室に行くのってわくわくしますよね^^
ぷみらさんは あんなに絵が上手なのにまだ勉強したいなんて・・・・
えらいなぁ。。。。敬服します!
またいつか 見せてくださいませね^^

ちょっと涼しくなってきましたが、ろんちゃんは夏ばてしませんでしたか?
うちのまっちゃは 食欲が激減して、痩せてきてます・・(私が痩せたいのにーー^^)
またお邪魔します^^
2011/08/21(日) 22:08:55 | URL | pumi #-[ 編集]
(pumiさんへ)
こんにちは!
お久しぶりです。
いつもブログをさぼってる私です^m^

pumiさんの方が すごく素敵な絵描いてるじゃないですか!!!!

わたしはまた 1からスタートですよ~~

頭の中ではイメージ出来てるんですが
画用紙の上には出てこないんですよね~

難しいですう(=_=)


まっちゃちゃんも食欲落ちてますか?
ロンも夏は さっぱりですよ。
(でも なぜか太ってる・・?)
ドックフードに豆腐を混ぜたら結構食べてくれますよ。おためしくださいな
2011/08/23(火) 22:09:55 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
