トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パッチワーク アート
2011年10月31日 (月) | 編集 |
久留米にパッチワーク展を見に行ってきました



江戸酒蔵と家族を綴るパッチワーク発祥の家

筑後の土蔵
場所 庭のうぐいす 山口酒造場
    (久留米市北野天満宮参道沿)



パッチワークをされる方はご存じと思うけど
山口玲子さんとお弟子さんのパッチワーク展です。


毎年この時期に開催されるイベントらしいんですが、
私は 初めての参加でした。

広~~~い酒蔵の中 
うっすらと照明に照らされ 浮かび上がる布の世界

想像を絶する 日本アートでした。

ほんの一部ですが 一気にご紹介します

moblog_85dbd8ea.jpg

moblog_d7d6727a.jpg

moblog_3c4bec6a.jpg

moblog_0637c6db.jpg

moblog_0716c241.jpg

moblog_19441430.jpg

moblog_6f5c898e.jpg

残念ながら 細かな部分が画像でお伝えできなくて残念です~~


途中画像にも出てましたが
ここは酒蔵・・・当然お酒の試飲販売もあってまして

いや~~!しぼりたて原酒 おいしかったっす

自熱蒸気料理 「蔵の膳」1500円(要予約)
も美味しかったです。

この料理も山口玲子さんがお作りになられるそうです。



山口玲子さんは、友人の友人のお母様というつてで
最後にお話させてもらうことができたんですが

ま~~気さくで おおらかで とても素敵な方でしたよ。

その時 スタッフと一緒にコーヒーや茶菓子を運んだりして
フル活動されてました。
さすが パワフルなお方です。



イベントは10月31日まで(きゃ~~!今日までね


興味がある方は また来年 足を運んでみてくださいね~

ローカル甘木鉄道の車中から見る コスモスもきれいでした。


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
きゃーぷみらさん、私は金曜日に行ったのよ~
大作ばっかりで圧倒されて帰ってきましたわ。
いつか大きなだるまを作ってみたいな~って思ったよ。
ぷみらさんお酒スキなのね~(笑)
私は飲めないので、梅ジャムを試食したよ。
2011/10/31(月) 13:12:02 | URL | ぼよよんno.9 #Q5DFCWMk[ 編集]
マジすごい!!
これって1針1針さしてあるんよね?
人間わざじゃないよ!

甘鉄ってバスみたいな電車やろ?

来年行こう♪

2011/10/31(月) 19:34:36 | URL | りつこ #-[ 編集]
(りつこさんへ)
うん!一見の価値ありだね。蔵まるごと 移動させて世界中の人に見てもらいたい感じ(´∀`
あ~日本人ってスバラシイ
来年行ってみて(^O^)/
2011/11/01(火) 08:03:31 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(ぼよよんさんへ)
ぼよよんさん金曜日に行かれたんですね!
いや~圧巻でしたね!

ぼよよんさん創作意欲が沸いてきたでしょ!
次回作は超巨大ダルマに決定!ですね(*^_^*)
あのパッチワークの前に飾ってみたい~♪


ぼよよんさん甘酒も飲まなかったのかしら?
キャロットジュースも美味しかったですよ
やっぱ水から違うんですかね~。
2011/11/01(火) 08:22:20 | URL | ぷみら #-[ 編集]
話だけ聞いたことはあるんだけど、行ったことないです。
大きな作品みたいで 迫力ありそうですね! 
酒蔵の雰囲気とあいまって ステキだったでしょうね 
2011/11/02(水) 19:35:26 | URL | kurumi #-[ 編集]
凄い~☆
お友達が見に行ったと興奮してました~(*^^*) あたし、ボタンつけもまともに出来ないから尊敬しますぅ(>_<)

2011/11/03(木) 13:14:45 | URL | いっこり #-[ 編集]
(いっこりさんへ)
えっ!いっこりさん手芸得意そうなのに~(・・;)
意外だ~

あれだけ細かいハンコ作れるんだから パッチワークも向いてるかもよ(*^_^*)
私は無理だけどねっ♪
2011/11/07(月) 12:54:01 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(kurumiさんへ)
あ~kurumiさん 来年見に行ってみて!

画像で見るより断然 感じるオーラが違うよ(≧▼≦

2011/11/07(月) 12:58:04 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
