トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
初体験!オイルセミナー
2011年11月11日 (金) | 編集 |
東京行の前日 
オイルの梅本弘美先生のセミナーを受けたんですよ

ここ最近では福岡でのペイントは珍しく

と、いうか 私はほとんどセミナーというものを受けたことがなくて
ちょっとうきうき わくわく~~

オイルも描いたことなくて
もろあいさんから セミナー前にちょっと 基本を教えてもらい
筆等もお借りしたりなんかして・・えへへ

本~~~当にお世話になりました
(詳細の連絡等 参加者の方々へのメールやお世話をありがとうございました)




梅本先生は 今は関東在住ですが、
以前福岡に住んでらっしゃったらしく 
当時の生徒さんが集結されてました。

私は初対面だったんだけど
と~~っても明るくて気さくな先生で緊張することなかったです。

(当時から●㌔痩せられたってことだったんだけど
 当時を知らないから残念だったですな~~)



オイルって 筆も絵の具も違うし
デザインからして(勝手に)エレガントなイメージがあったんだけど
もっと身近に感じることができましたよ。



↓セミナーの課題(雪景色がロマンティックです)
moblog_d953138f.jpg
雪のボカシなんかは アクリルより断然やりやすいですよね
アクリルに オイルのいいところを取り入れて描いてみたいです

あ!その前に課題を完成させなきゃ^m^








話変わって 
以前Little deerさんにレジンでバッグホルダーを作ってもらったんですが
それが これです。
↓(画像が悪いっす
moblog_e05d250f.jpg

※注(バックホルダーは テーブルなんかにバッグを引っ掛けられる 便利グッズであります)


望月センセが描いた愛犬社長クンの絵を入れてもらいました。
望月センセの愛娘さんの結婚祝い(のおまけ)に



すごく喜んで頂いたということで ほんとヨカッタデス

手作りってやっぱ どんな高価なものより気持ちが伝わるっていうのか・・いいですよね。

絵のコピーをそのままレジンには入れることが出来ないらしいので
そこはLittle deerさんの腕の見せ所ですな~~^m^
ありがとうございます

(社長クンの手前の紙コップには「SHACHOO!」って入れたんだけど見えないね)


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック