トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
プチDIY
2011年11月24日 (木) | 編集 |
長年温めてた ペイント道具棚を 
もえももさんのお義父さんに作ってもらうようにお願いしちゃった。moblog_af48d97d.gif
(もえももさんのお義父さんは 木工職人さんです)

普通の棚じゃ~ありません。
下には 絵の具がたくさん収納できる棚
にキャスターつけて 
出し入れできるようになっております♪

無茶な設計を頼んだんだけど・・・どうでしょう
出来上がりが楽しみですmoblog_7c661f70.gif




今日は久々の仕事休み・・
なんとなく 私もちょっと工作したくなって
ハンズマンへGO!!


台所で使うキャスター2つと
ブレイカーのカバーを作ってみよう・・・と安易な考え



ハンズマンは無料で工作室も使わせてもらえるし、
工具も使わせてもらえるのよ~~

安い材木を適当に購入し、電動丸鋸を借りて

ふんふん・・と工作室で作り始めたんだけど

あら??以外とまっすぐ切れない


お店にカットお願いしようか
とも思ったけど


同じ工作室で なにやら複雑な作業をしている(怖そうな)おじさんに
「すみませ~~ん」と声掛けて 
工具の使い方をちょっと尋ねたら


親切に色々教えてくれて 
こうやって板を固定して切るんだよ。な~んて言いながら ほとんど 切って頂いた

ありがとうございます~~~~~~!





でも午前中 その作業でつかれてしまって
(特に何もしてないんだけど)

午後からお昼寝3時間ほどしてしまって

きゃ~~!せっかくのお休みが



慌てて カットした板を組み立てて

あっという間に完成!!はやっつ!!



↓ホームベーカリー用のキャスター
moblog_768be3f0.jpg

洗面所のブレーカー隠しBOX(家が古いんで~)
moblog_f76748bf.jpg
ペイントしようかどうしようか・・多分そのままでしょうな




後は 台所のちょっとした棚とか作ったりして


ほんとは ニス塗ってきちんと作ればいいんだろうけどね
いいのいいの!
と、満足満足
楽しかった~~。


でも、手のひらにしっかりマメができておりました。


 


コメント
この記事へのコメント
すご~い、木工職人!! いろいろ作ったね! 私も、ハンズマンで 1回工作室使ったことあります。ちゃんと 出来なかったけど・・・
2011/11/25(金) 23:49:08 | URL | kurumi #-[ 編集]
あれこれ作ってみたいと思うけど 思うようには作れないものよね(~_~;)
でも 作るの好き!
工具も見るの好き!
一緒に作りましょ♪
2011/11/26(土) 21:06:03 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック