トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

また 寝坊しちまった~!も・模試が・・
2011年12月05日 (月) | 編集 |
日曜の朝

長男を駅まで送った後 
楽しい楽しい二度寝をしちゃお~

な~んて ロンとお布団でぬくぬくしてたんだけど

次男の雄たけびで たたき起こされた

なに???
今日は何もない日だよね?


「塾の模試・・・」

え~~!!マジっすか?何時から?間に合う?

「九時から」

時計に目を向けると もう9時。何度見直しても9時・・

きゃ~~!!!とりあえず着替えて行って行って!

パニクりながらも車に乗り込み 
息子を塾に掘り込み、やれやれ
(んな訳いくか!!


また やっちゃった。

15分~20分遅れの模試になった
(結果は恐ろしくて聞けない)

一応受験生だし、今度の模試は大切ですよ・・
って塾の先生にも脅されてたのに

(あ~~でも 受験本番じゃなくてよかった。)




リビングのテーブルの上には
前日の飲み会で お土産に買ってきたコンビニのアイスの殻が・・・

買ってきたのも あんまし覚えてない・・


ごめんなさい~だらしない親で・・

こうやって 子供からの信頼を無くしていくのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私も、前に似たよ~な経験があります汗
自分のやる事だけでも一杯一杯の時は要注意。
子供たちには、自分の事は自分で頑張ってもらわなくちゃ(^◇^;)といいつつも、
親として、深く反省しちゃいますね。
本番でなくて、ほんと良かったですね。


2011/12/06(火) 07:47:12 | URL | bambi #HfMzn2gY[ 編集]
買ってきたものも覚えてない。。。
ソレ、ありますあります!!(*^^)

私は 朝おきたら ベッドのそばに転がってる 『女性週刊誌』・・・
普段週刊誌は全く読まないのに 《なんで買ったん??で、読んだのか?\(◎o◎)/!?》となりました。笑

前日に子供に言われてたこともすっかり忘れることもしばしば・・・・
なので、私は全く子供の信頼は無いデス。
結果、子供達はとってもしっかりしました。
プププ^^
娘の私学受験の時は おねぇちゃんが門を出ていく音で目が覚めました・・・(この件はさすがに いまだに主人に怒られてます。。。)
あ、ぷみらさんは受験本番は気をつけて下さいね^^
2011/12/06(火) 09:00:00 | URL | pumi #fB72X44c[ 編集]
もしかして~その息子さんの為のだるまかしら・・・?
で、文字はオッケーですけどバスケットボールは勘弁してくださいますか。すみません。
23日からの「3月うさぎ」での展示には持っていけるようにします。
寒くなるとお布団から出るの辛いですもんね。
特にニャンコが一緒だとトイレも我慢しちゃいます!2度寝は危険よ~
2011/12/06(火) 10:29:55 | URL | ぼよよん #Q5DFCWMk[ 編集]
ぎゃはは・・・なんだか親近感!
その日、私も娘が模試の為朝7時に駅まで送ってと言われ、その下の息子は多分ぷみらさんとこと同じ模試だと思うけど7時半に起こしてって言われて、洗濯物干したりしている間に起こすの忘れてて・・
ただ、我が家は子どもが自分でこの日は起きてきたから助かったんです。
時々こんな風にひやっとすることがあります。だから、なんだか、ぷみらさんのブログみて安心しちゃった。ホントに悩んでたんです。私、頭大丈夫かなぁって。
2011/12/07(水) 21:25:26 | URL | little+deer #-[ 編集]
Re: タイトルなし

(ぼよよんさんへ)
そうです。
このバカ息子の為のだるまくんをお願いします。(~_~;)

23日以降にですね!
楽しみです。ぼよよんさんとも会えるかな?
ご利益がありますようにv-421(?)


寝坊で何度失敗を繰り返したことか・・・

目覚まし時計を何個並べたら大丈夫かした?
コワイですね~~

ネコちゃんなんて超危険ですよ^m^
2011/12/11(日) 09:08:04 | URL | ぷみら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
(little deerさんへ)

え~~!そうなのね!
ワタシも安心しましたv-10(~_~;)
息子も友達に「お母さんが寝坊して、お母さんが間違えて・・」
っていつもいいふらしてるから なんてだらしない親と思われてるだろうな~~(・。・;

マジで脳ドッグ受けようかと思ってるんだけど・・
これから先 ボケて火事や交通事故おこしたりしないんだろうか~~
な~んて心配したりして!

リハビリしていかなきゃね・・うふふ


2011/12/11(日) 09:16:07 | URL | ぷみら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
(pumiさんへ)
そうですか~~?
なんか嬉しくなるわ^m^

雑誌は、笑っちゃいますね(~_~;)
高額な買い物をしてなくてよかったですね!


うちも 長女がしっかりしてるので
ついつい甘えてしまうんですよね~v-356
そうそう長女の受験の時も遊びまわってて ちょっとヒンシュクでした。

息子の受験の日は気をつけますね(笑)

2011/12/13(火) 09:47:28 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(bambiさんへ)
そうですよね!
自分のことは自分でしてもらわなきゃ!と思います。
以前、子供の入学金を入金するのを忘れた人の話を聞いてぞ~~~~っとしましたが、親の最低限の役割は果たしとかないといかんな~っと思いましたネ(~_~;)
2011/12/13(火) 09:52:25 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
