トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついてない日々
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ほんと~~に
ここ1~2カ月ろくなことがない

この前は 長々と放置してた金とプラチナのネックレスの修理をしようと
商店街の小さな宝飾店に持って行ったんだけど

(洒落た宝飾店とかだったら
 「こんな安物修理するより、新しいネックレス購入した方がいいですよ!」
 なんて言われそうじゃない (偏見?))

プラチナの方は チェーンが切れてたので、ペンダントトップを外してチェーンだけを
渡してたのよね。


2~3日立って受け取りにいって
さて、ペンダントトップをつけようと思ったら

ん??
まさか??
げ~~~!!
ペンダントトップがチェーンに通らない?
(外さずに渡さなきゃいけなかったのね)

どんなに頑張っても通るわけがなく 放心状態。




気分転換しよう!と 

もう一つのペンダントつけようと思ったら

ん?どこ置いたっけ?

思いだせない。


宝飾店に修理に持って行った日には 身に付けてたけど・・

まさか その日に無くしてる??


数少ないプチネックレスは私の元からお別れを告げたのだった。




昨日も
車を運転してたら 一旦停止無視でパトカーに捕まり
罰金ゴールドカード奪取されるし

先週は 
バイクを運転してたら 工務店のトラックとチャリに挟まれ転倒
無傷だったけど 打撲と筋肉痛が残った。

その前は バイクで友人宅に遊びに行ってる途中
まさかのタイヤパンク
事故にはならなかったけど
バイク屋さんにバイクと取りにきてもらうハメに・・


そういえば、ぎっくり腰の後遺症で
今も時々いや~~な腰の痛みがある。

体重も半端なく上昇中! 


さらに先週飲み会の時 ポケットに千円札5枚突っ込んで
出掛けたら 走ったりしてる間に巻き散らしたみたいで
3枚は行方不明だった。

数えればきりがない
ま~私の不注意が大半なんだけどね

命に別状はないんだし・・

きっと来年が始まったら運気も上昇することだろう!

めりーくりすます!


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ホントに無事でなにより!!
しかし、おまわりには腹が立つネ!

早く年が明けんといかんネ(笑)

2011/12/25(日) 14:24:38 | URL | りつこ #-[ 編集]
あたたた
もぅこれは「お疲れ様でした」の一言しかごじゃりません(T-T)
早速ぼよよんさんの開運だるまをゲットしなせ~ませ。来年は薔薇色の日々間違いなし(^^)d
2011/12/25(日) 23:13:50 | URL | いっこり #klq26XPE[ 編集]
散々だったのね(^^;
ぼよよんさんブログ出演中の少年の母です。
明日、お店に来られるのよね?
ぜひ、ふくろうのストラップ購入オススメよ~ 
なんなら、少年に名前入れさせよっか?(笑)
2011/12/26(月) 18:22:29 | URL | little+deer #-[ 編集]
がんばつてください
うわー。こりゃあひどいわ。お疲れ様。来年
運がよくなつたらいいですね。
2011/12/26(月) 18:38:23 | URL | little+deer(たくみ) #-[ 編集]
(りつこさんへ)
ほんと落ち込む暇もなく次々とプチ災難が。。
でもかわいい~RくんとSくんに会えたから元気が出ちゃった。ほんとかわゆい~~(^O^)/
成長が楽しみ!!
2011/12/29(木) 08:47:26 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(いっこりさんへ)
そ・そうね・・(~_~;)
もうダルマにお願いするしかないか??

そうそう でもほんとにダルマパワーを頂いたのよ。
すごいっしょ!

また ハンコよろしくね!
2011/12/29(木) 08:49:46 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(little deerさん+たくみくんへ)
あら??親子で出演??
ありがと~~~(^O^)/
慰めてもらったのかしら
それとも憐れみ・・・?ぷぷ^m^

ストラップ上手に描いてたね。
私も作ってもらおうかしらん。
2011/12/29(木) 08:54:10 | URL | ぷみら #-[ 編集]
今日、3月うさぎに行って 話してたら ぷみらちゃんの『ついてない日々』
あれっ!? 読んでないの~ と、みんなから言われた。
あれは、読んだら こんな自分でも幸せなんだ~と しみじみと勇気が沸いてくるよ~と
その場で ぼよよんさんのスマホで読んだ・・・

涙が出た。

ぷみらちゃん、かわいそすぎ!
きっと、新しい年は いい年になるよ~
なんだ 吉報って!?
とにかく 良かった! 良かった!
私も、だるま GETして帰ったよ~
お互いいいことがありますように 
2011/12/29(木) 23:02:23 | URL | kurumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
