トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コーギーちゃん似顔絵
2012年01月09日 (月) | 編集 |
正月ぼけで
やっとPCの前に座る気になった感じでっす

以前似顔絵をご依頼頂いたAさんから
今度はコーギーのエルちゃんの似顔絵依頼を頂きました。

実は去年のお話・・・へへ

ご結婚されて、海外暮らしをされてる娘さんへのプレゼントとのこと





お目目が赤目になっちゃってて 補正したよ~~

完成! 郵送するのにちょっと小さめがいいかな・・って
こんな感じになりました






海を渡って 飾ってもらってね~~






実は
この絵 エルちゃんの部分はすぐOKを頂いたんですが、
額縁は手直しを何度かしてるの


ついつい
おまかせして頂いたのをいいことに
勢いで描いてしまって、 


おごってしまったんでしょうね~~
もっと まめに確認しながら進めて行かなければいけなかったのね
反省です・・くすん

でも
ボツになった額は
実は気に入ってて、
また他の絵を入れようと思ってるのさ
そのボツの額ぶちがコチラ




他にも描いてみたんだけど





ご依頼者さんが 茶系の額縁がいいとのことだったので
最終的に茶色に落ち着きました。

ご依頼者に自分の好みを押し付けちゃいけないよね
わかってるつもりだったけどね

オーダーの難しい所なんだろうね(~_~;)


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 オーダーは、難しいっす!
ひとりひとり好みが違うんだものね。
こればっかりは、仕方ないよね。
 ぷみらちゃんが、ちょっと大変だったと思うけど、きっと100%気に入って頂けたんじゃないのかな!
私は、3つめのがいいなぁ~
大変 お疲れ様でした!! 
2012/01/09(月) 16:01:28 | URL | kurumi #-[ 編集]
んだんだ!オーダーは難しいね!
でも喜んでるお客様の顔を見たら大変だけど嬉しい方が大きいよね(^o^)/
これからも素敵な作品頑張ってくだちゃいませ(^з^)-☆
2012/01/10(火) 18:10:28 | URL | いっこり #klq26XPE[ 編集]
私は二番目が好き♪

オーダーってことつい忘れて好きなように描きたいよね!
2012/01/11(水) 10:09:05 | URL | りつこ #-[ 編集]
(kurumiさんへ)
ホント 好みが色々違うからね(~_~;)
でも、ほんと遠慮せず希望を言って頂いた方がいいもんね。
喜んでもらったよね!きっと・・・♪

うちの子も3つめの絵がいいって言ってたよ
2012/01/12(木) 09:35:35 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(いっこりさんへ)
うん!オーダーは難しいね。
でもお客様の顔が見えてるから やりがいは出てくるよね。
直接商品渡した時の ドキドキ感はくせになる~~。
いっこりちゃんも またかわいいハンコ作ってね。
2012/01/12(木) 09:40:32 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(りつこさんへ)
はは・・
暴走しちゃいかんね(~_~;)

最近こってりしたオールドアメリカン描きたくなってきた。
2012/01/12(木) 09:43:38 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
