トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

待ちに待ったトール収納棚
2012年02月04日 (土) | 編集 |
ず~~~~っと前から
散乱してるトール道具をまとめて入れられる棚が
欲しかったの

でも
色々考えるとデザインがまとまらなくて
あれこれ○年・・放置状態(#^.^#)

次男Yの部屋に置いてた道具や絵を
「どかしてよ~~
と言われ続けてたし

とうとう
収納棚を作ろう
と決断しました~~!

と、言っても私が作る訳じゃないけどね!


もえももさんのお義父さんが
家具を手作りされてたので
お願いしました。

本当にわがままなデザインで
この細かな注文を作ってもらえるのかしらん?
素人が考えた設計だしね!

な~んて考えてたけど
心配無用!

几帳面なもえももさんが
丁寧に丁寧に注文を聞いてくれて、それをお義父さんに伝えてくれて
順調に作業を進めてもらい




そしてとうとう
納品の日!

じゃ~~~ん!!素晴らしい

縦160センチ
横70センチ
奥行き45センチ

結構おっきいです
一番下にキャスター棚が二つ
引き出すと



白木などを収納するように


もう一つの棚




さらに開くと



こちらは絵の具を斜めにずら~~~~っと
収納できるように 棒で区切る予定です。


想像以上に 細部に渡って配慮がうかがえるデザイン。
ニスは頼まなかったんだけど
そのままの風合いがいいかな~~


さて、
これから どう収納するかは センス次第!

ゴミヤさん閉店の時に受け継いだかっこいいアンティークな箱も
素敵にディスプレイ!(出来ん出来ん

楽しみです!
もえももさんやご家族の方 ありがとうございました。

大切に使わせていただきます


いつもありがとうございます。
こちらをポチッっとお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(*^^*)
さすが!もえももさんのじいじい様♪いつも造りが丁寧ですよね(^-^)

あたしも材料とか途中の物でソファーが物置小屋みたいで困ったもんです。
すっきりお仕事がしたいわぁf(^_^;
2012/02/04(土) 10:57:09 | URL | いっこり #klq26XPE[ 編集]
ステキな収用家具!
私も、材料やら道具やら 散乱してます。
手のつけようがないくらいです。
片付けなきゃという気持ちだけは、ず~とあるんですが・・・
 ぷみらちゃん、ごめんね~ニス!
来週 天気良さそうなとき メールして取りに来ます。
2012/02/07(火) 11:37:15 | URL | kurumi #-[ 編集]
(いっこりさんへ)
わかるわかる。
ほんと 物が増えて増えて。。捨てれないの(^'^)

もえももさんもお義父さんも、とても丁寧丁寧で感激ものでっせ。

棚が泣かないように頑張ってきれいに収納しなきゃね(ふふふ)
2012/02/09(木) 09:12:08 | URL | ぷみら #-[ 編集]
(kurumiさんへ)
kurumiさん 材料とかすっきり整理してるじゃない!
片づけなきゃ~~と思いつつ 
見て見ぬふりしてはや8年。
やっぱ自分の部屋が欲しいな~~(ー_ー)

ニスはいつでもいいよ~~ん

2012/02/09(木) 09:23:27 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
