トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜中の悪夢の出来事
2012年03月28日 (水) | 編集 |
夕べは悪夢が起きた

11時頃 ふと何か忘れてる気がしたのよ。




あ~ごみ袋を配るのを忘れてた




実は1年間地域の組長の任務を終え、同じ組の20世帯に
指定ごみ袋を配るという最後の仕事があったんだった。

昨日 公民館で預かって・・・どうしたっけ?

確か玄関に・・・・ない???(WHY??)




誰か知らない~~?



家族に聞いても誰も知らない。








あ・
まさか・・




前の日の夜
ごみ出しだったんで
Y次男にゴミだしお願いしたんだっけ・・

まさか・・・とは思うけど






やっぱり~~
やってくれてたよ




他の可燃ごみと一緒に
配るはずだった 20世帯分のごみ袋(新品!!!!)
も捨てちゃってたみたい。



なんちゅ~~~~~こと!





新品のごみ袋を 捨てる訳ないって
なんでわかんないかな~~
小学生でも気づくはずだよ!!
高校生になる奴が!!


Y次男の反省の色がないのがまた頭にきてさ!!!




夜 12時近かったけど
そのままスーパーに連れて行き
ごみ袋20袋を買ってこらせて
(スーパーの店員さんもびっくりしただろうね(^_^.))

20世帯一軒一軒ポスティングさせたよ~~
(さ・・寒かったよ~~)




今考えると笑っちゃうけど

あんなに怒ることなかったよね~~

なんて ちょっと反省



きっと夜中に親子でごみ袋を配る姿は
不気味な光景だっただろうね~~



この日

ごみ袋代 6000円なり

ちなみに 組長手当 6000円 

一年間の私のお勤めの対価は このように悪夢の夜に一瞬にして
消えてなくなったのでした。


コメント
この記事へのコメント
(*^^*)
あちゃちゃー(>_<)やっちゃいましたね…(ToT)
だいたい私もそのような事をやらかすので(笑)まるで自分が怒られてる気分でする。
しかし組長さん大変なお仕事…お疲れ様でした。私の次の組長は12年後らしいf(^_^;大丈夫か?生きてるか?(笑)
2012/03/28(水) 11:39:10 | URL | いっこり #klq26XPE[ 編集]
Re: (*^^*)
(いっこりさんへ)
わかりますよ。
だってY息子のそそっかしさは、私似なんだもんv-390
だからよけいに頭にくるちゅ~~か

いっこりさんとこの地区の組長って
そんなに回ってこないの??
いいな~~。

私は6~7年後かな?
生きてる・・・・な)^o^(」
2012/03/28(水) 20:58:48 | URL | ぷみら #-[ 編集]
神様はお見通し?
あらら~プラスマイナスゼロ~
完全に奉仕だったわけですね。
一年間お疲れさまでした。
2012/03/29(木) 19:00:27 | URL | ぼよよん #Q5DFCWMk[ 編集]
Re: 神様はお見通し?
(ぼよよんさんへ)
なるほど~~(^◇^)
神様から与えられた試練(?)

確かに翌日は
「あんなに怒ることでもなかったのに・・」と
ちと 反省(#^.^#)

でも ヤツの性格は変わらないでしょう・・・v-390


2012/03/30(金) 21:54:24 | URL | ぷみら #-[ 編集]
あるある
 私も、引っ越しの時 捨ててはいけないもの捨ててしまったことあるあるv-16
大丈夫、買いに行けるものだからv-290

ぷみらちゃんのとこは、運動会やいろいろなイベントのお世話係なんかもあるんでしょ!?

組長 たいへんだったね! きっと いいことがあるよ!! どんまいです!!!
2012/03/30(金) 23:21:41 | URL | kurumi #-[ 編集]
うける~
息子ちゃんやるねe-287
たっ君といい勝負かも(笑)
2012/04/02(月) 00:07:25 | URL | little deer #-[ 編集]
Re: あるある
(kurumiさんへ)
確かにね。
何で捨てちゃったの~~ってことは いっぱいやったことあるわね。
この事件の話をしたら
「通販で買ったものを返品しようと 玄関に置いてたら
ゴミで出されてたのよ~~」
という残念な話も聞いちゃったわ。

どんまい!ですな(^_^.)

あ・組長の仕事はそんなに大変ではなかったです。
2012/04/02(月) 21:15:09 | URL | ぷみら #-[ 編集]
Re: うける~
(little+deerさんへ)
そう?
末っ子の性格かしらね?(あら?私も末っ子だわ)
でもね~~うちの息子は もう15歳だよ。
小学生なら許せるけど・・

春休み、毎日何かしらストレスの原因を作ってくれるわ(笑)。

2012/04/02(月) 21:18:51 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
