トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りFAX台 完成!?
2009年12月30日 (水) | 編集 |
12621028229.jpg
1262102836e.jpg
12月20日 雨交じりの雪が降る寒い日でした。もの好きなワタシは(嫌がるダンナを引き連れ) 山中のきつつき工房へ行ってまいりました

前回 板を張り合わせる作業で終わってしまったんで、今回こそFAX台を完成させようと気合満々(・・てゆうか寒くて寒くて早く終わらせたい・・てのがホンネ

乗り気じゃなかったダンナも カンナかけも手伝ったりして、
(お!少しは木工に興味を示してくれたかな

順調に作業も進んでたんですが、組み立ての段階に入って
「さあ 天板をはめ込んで完成!」・・のはずが

あれ~~

明らかに天板の大きさがちょっとちいさい!?

そう!ワタシの設計ミスです~~~!!(・・;)
先生も動揺が隠せない様子・・

でもでも、このまま続投しましょう!監督・・・いや!センセイ

天板の板をつなぎ合わせる作業からやり直すとなると、とても今日中には完成しない
(つなぎ合わせて 2~3時間乾かさないと 組み立て作業ができないんです)
編集の途中でPCの調子が悪くなって 中断してそのままお正月を迎えてしまいました。(なんていい加減(@^^)/~~~)

あけましておめでとうございます!

で 例のFAX台ですが、実は無理矢理完成させました!ヽ(^。^)ノ

12621028505.jpg
1262102843d.jpg
上段の棚には、描きかけの絵などを入れ、下段にはトールペイント用具入れのカゴが入るように・・・サイズはバッチリ!
オイルステインを塗って、扉代わりに白木板(絵は望月千草せんせいのデザイン♪)を蝶番で付けて

お~~~!!なんとなくそれらしくなるもんだ(*^^)v
満足満足♪

また 春になったら きつつき工房に木工作業に行かせていただこうっと(^_-)-☆

コメント
この記事へのコメント
残念やね!!
完成は年越し??
なんかいっぱい工具があって楽しそう(^_-)-☆

来年も楽しくやろうネ♪
よいお年を(^3^)☆Chu!

2009/12/30(水) 19:59:39 | URL | りつこ #-[ 編集]
工房は楽しいよ~~ヽ(^。^)ノ
弟子入りしたいと一瞬考えたもん!

次回一緒に行きましょう!!
2010/01/03(日) 01:14:31 | URL | ぷみら #-[ 編集]
素敵に仕上がってますね。


私も年賀状、結構ムダにしました。
逆さに用紙を投入したり、裏表逆だったり・・・。
無駄にした年賀状は、お年玉年賀ハガキの当選発表を見てから切手に交換する予定です。

今年も宜しくお願いします♪
2010/01/05(火) 21:42:15 | URL | もろあい #-[ 編集]
実物はボロボロの仕上がりだけどねv-429

次回は額縁を作りたいな~と考えております(*^_^*)
2010/01/07(木) 09:16:27 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
