トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチリフォーム②
2016年03月14日 (月) | 編集 |

今回 カウンターにタイルを貼ってみようかと

チャレンジしました~

こんな感じのカウンターですが

かなりキズがついてて古くなっております

まずは下地のボンドを塗ります

モザイクタイルを置きます

(これは、上に紙がくっついてるタイプですね)

これで、一晩置いて

ボンドを乾かします

翌日

上から霧吹きで水を吹き掛け  紙を剥がします

(最初やり方が、わかんなくてメーカーさんに問い合わせちゃいました  だって、商品に何の説明書もないんだもん)

ほら~

こんなに気持ちよく剥げちゃいます↓

目地材を塗って埋めていきます  。

なかなか難しいっす

そして、余分な目地材を拭き取ります

さらに綺麗にふきとると

透明なタイルが現れてきたぞ~

じゃ~ん!

完成です

こんな、感じ。

やっほ~い!

この手作りな感じいいでしょ~!

満足な出来映えです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
