トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
トールペイントとの出会い
2010年02月05日 (金) | 編集 |
今回ちょっとトールペイントとの出会いについて 
ツイッター(つぶやき)です


トールペイントと出会ってかれこれ 10年..くらい過ぎた。
遅すぎる出会いだ・・・


と、いうのも 
転勤族の我が家は 今の福岡に来る前 とってものんびりした田舎 にいたため
トールペイントの存在を知らなかった。


手作りっていったら せいぜいパッチワークか子供服作り程度かな
(ワタシが知らなかっただけかもしれないが)





だから、福岡に来て、トールの存在を知った時は

これだ!!
と、体中に電流が走った。



な~~~んて 素敵で生活に密着した手軽なペイントでしょう



その時 見せてもらった作品が お花ばっかりだったので

「もっと キャラクターとかも取り入れて イラスト風な絵もいいよね
などと 夜も眠れないくらい興奮して 色んな妄想で夢膨らませていた

でも後日 トールの本を見て 
すでにキャラクターやカントリーがたくさん描かれてるのをみてがっかり・・・

な~んだ考えることは一緒か(-_-) 



でもその時 ステンシル用のアクリル絵の具を何色か持ってたため
トールの本を見ながら みよう見まねで描いた絵が

コチラ↓
126535495418.jpg



随分後に 古屋加江子せんせい のデザインだったことが判明。

サイドローディングも技法も何も知らず 
ただ楽しんで描いたちいさな絵

ですが
とても思い出深い一枚です。


トールへの思いをつづると とてつもなく 長くなるので今回はこの辺で・・・

だらだらと続くつぶやきにお付き合いくださってありがとうございます。


続きはいつか




 

コメント
この記事へのコメント
続き待ってるよ~~

今日、O役所に行ったらおらんかったヨ
休みだったのかな?
2010/02/05(金) 20:24:50 | URL | りつこ #-[ 編集]
りつこさんへ
昨日は、学校のマラソン大会のお手伝いで 
かわいい(?)生徒達にぜんざいを振舞っておったわv-29
2010/02/06(土) 07:43:33 | URL | ぷみら #-[ 編集]
みっけ!♪
随分、ご無沙汰してたけど、繋がったね~^^

それにしても、凄いね^^
もう、プロ!?先生とかしてるのかな?
私も一瞬かじったけど、性格が雑過ぎて挫折しました^^;

また、遊びに来るね^^
私のブログにも遊びに着てね☆
2010/02/06(土) 21:13:34 | URL | つなみ #UCa/oWug[ 編集]
つなみさんへ
ブログみたみた~~!
すごいすごい
頑張ってるし、楽しそうねv-10

chochopperでお邪魔してるんでみてね
また寄ってくださいv-415
2010/02/07(日) 10:31:37 | URL | ぷみら #-[ 編集]
ブログにも人柄って出るんですね♪私もトールにスイッチ入れようかな!
2010/02/07(日) 22:59:08 | URL | カメキチ #-[ 編集]
カメキチさんへ
お~~v-363
いらっしゃいませv-10

コメント頂くと励みになりますヨ
ありがとうv-353

今ボビー描いてますよ
楽しいッすv-344
一緒に描きましょう!!
2010/02/08(月) 00:03:25 | URL | ぷみら #-[ 編集]
私も続き読みたい!
それにしても、最初の作品とは思えません。
やっぱり“描ける”人は最初からうまいんですね。納得。

私は見よう見真似ではまったく出来ませんでした。ま、中学生の頭ではね・・。
私が出会ったのは中学生も時。トールは自分では無理だったのでステンシルにはまりました。
当時のアメリカーナ、1本400円くらい、いや、もっとした気がします。
その時に買った数本はまだ現役ですよー。
2010/02/08(月) 23:49:45 | URL | もろあい #-[ 編集]
もろあいさんへ
もろあいさんは トールとの出会いがすごく若い時期で うらやましい!

なんで 誰も教えてくれなかったんだ~!v-390って悔やまれるわ

ステンシルはやりましたよ!
絵の具高かったですよね~~

手作りの材料ってなんでも高いよね
買っただけで満足したりして  えへへv-398
2010/02/10(水) 00:36:33 | URL | ぷみら #-[ 編集]
リンクの件、コメントの返事に書きそびれちゃったのでこちらにかいときます。

相互リンクでお願いします^^

早速ぷみらさんのブログもリンクさせもらいました♪

2010/02/10(水) 22:39:06 | URL | もろあい #-[ 編集]
もろあいさんへ
は~~いv-238
ワを広げさせてくださいなv-411
2010/02/12(金) 00:39:45 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック