トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
ボビータカシマさん(^^♪
2010年02月08日 (月) | 編集 |

またトールペイントの話ですが
ボビータカシマさんのデザインの絵を描き始めました。



海外作家さんのデザインは あまり描いたことがないんです。

花にしても カントリーにしても色彩が独特というか・・





でも、ボビータカシマさんの絵は好きです。

モチーフが 魔女カエルとかで
まるで絵本の絵みたいで かわいいんです





 
描くのも
めちゃ楽しい!!です
ついつい 顔がにやけちゃう







黒のファブリックに描いてるので 転写がうまくできない~~
ほとんど 手描きで下書きしました

最初は丸筆で白一色で描いてから
後で他の色を上に乗せていきます

12656311561d.jpg

完成したら またアップします。



 

几帳面な日本人の方の作品は 繊細でこれまた素敵なんですが

ボビータカシマの絵は正反対だと思います

流れるように自由に丸筆を躍らせ、
パレットの上に並んだ絵の具を かなり混色しながら描きます


よく 
「昔、トールペイントを少しやったけど 大雑把な性格じゃ 合わなくて・・

なんて 話を聞きます


そんな方には 是非 オススメしたい。
トールペイントに対する固定観念が覆される に違いない(多分


 

ここ最近 
下火のトールペイント業界・・・
地域の文化サークルでも 春から教室が閉鎖されたりして
さびしい~~


もっと みんなが気軽に楽しんでいけらばいいのに・・


トールペイントをやめちゃったあなた!もう一度始めてみませんか?


コメント
この記事へのコメント
私はセンスっちゅーもんがないので、
ここからここまで塗る、というキッチリとした境界線がないとちょっと・・・。
ボビータカシマみたいな、このへんあたりから、だいたいここまでで自由にびやーっと描く、みたいなのは難しくて難しくて。
きっと一気に完成しちゃうんでしょうね。
完成楽しみにしています。
2010/02/08(月) 23:48:52 | URL | もろあい #-[ 編集]
もろあいさんへ
え~~v-363
センスの問題v-362f^_^;v-356

でも きっちり決まってる色で描く方が楽!・・って言われる方もいるもんね・・。

わたしには その方がとてもとても難しいv-406

だって色番もよく間違えるし、
あれ~~!!なんか 色違うぞ!ってな感じ(-_-)

ボビーの作品も色間違えないようにしなきゃv-353
2010/02/10(水) 00:30:08 | URL | ぷみら #-[ 編集]
ボビー大~好き(*^_^*)
たのしいよねっ!ゴミヤで教えてもらったボビー(^-^)だね、
もう一度ボビーだったら描こうかな・・
教えてくれ~~
2010/02/12(金) 08:48:41 | URL | ハラママ #/2CD/BNk[ 編集]
ハラママさんへ
何言ってんだかv-356
教えられませ~んv-413

でも一緒に描きましょうv-398
資料がほとんどないけど・・
2010/02/12(金) 23:28:29 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック