トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せを呼ぶ植物
2010年02月23日 (火) | 編集 |
わが家では観葉植物が育たない。


でも 植物は家の中の悪い「気」を吸い取ってくれるから
枯れてもいいらしい

とことん枯れ続ける わが家の観葉植物のなかで
唯一 6年ほど前から生き続けている スパシフィラムくん





ところが ここ最近元気がない
水や液肥を与えても ぐったりしたまま



植え替えしなきゃだめかな~~



などと思いつつ 
見るたびくら~~い気分になるので


玄関先に出してみた


すると 先週の寒波のせいか ますますしんなりぐったりとなってしまった


家の前を通る人に
「ま~寒いのに 観葉植物をこんな外に出したりして」
と思われそうなんで






わが家の中で 一番日当たりのいい 2階の 中3息子の部屋に(とりあえず)置いてみた




こんなの置いたらかえって縁起悪そうだな
(一応 受験生だし・・)



「邪魔なんだよ!!」って怒るかな




そこへ帰ってきた中3息子


「あの植物どうしたと?」

「う・う~~ん グリーンがあったら癒されるかな~と思って(どこが!?)」


「あ・ありがとう!いいね ありがとう


」まさかこんなに無邪気に喜ぶとは・・




スパシフィラムくん
どうか中3息子に幸運をもたらしておくれ
17605401.jpg
なんて 上の画像↑はウソです


うちのスパシフィラムくんはコチラ↓
moblog_011bf342.jpg

これでも 随分元気になった方

ね~生気吸い取られそうでしょ
数日後 中3息子の部屋を覗いてみた 

あいかわらず 死にかけてるスパフィラムくん(-_-)


中3息子は わたしの気配に気がつくと

自慢げに語り始めた・・

「グリーンがあると な~んか 
 光合成してるから 空気いいよね!
 カーテンの色ともあってるしヽ(^。^)ノ・・・」


はいはい・・
仲良くやってちょうだい(-_-)/~~~

コメント
この記事へのコメント
かわいい素直なイイ子やネ!!

きっといい春が来るよ、
がんばれ息子(*^^)//。・:*:・°'★,。・°'☆ パチパチ
2010/02/23(火) 21:16:27 | URL | りつこ #-[ 編集]
りつこさんへ

かわいい?
素直?

あ・ありがとう
(ただのバカではv-236v-12


あ~!グリーンに囲まれた部屋で癒されてみたいv-398
2010/02/23(火) 22:40:49 | URL | ぷみら #-[ 編集]
私も観葉植物を上手に育てられたことがありません。
すぐ葉先が茶色になり、しんなりコースです。
以前、スパシフィラムを買って、速攻『南無・・・』ってなりました。
チビがもう少し大きくなって観葉植物の土の部分を触らなくなったら、偽物の葉物を置こうかと検討中です。
消臭効果のあるもので、見た目は本物そっくりなもんがあるんです。値段も結構いい値がするんですけど。
受験生、頑張れ!
2010/02/25(木) 00:37:33 | URL | もろあい #-[ 編集]
もろあいさんへ

そうなのよ~! 
偽物の植物でも・・な~んて思って アイビーやらベンジャミンやら置いてみたんだけど気が付いたら ありえない程のホコリがつもってたりしてv-12

高い消臭グリーンだといいのかな~v-361

お金持ちになったらグリーンはレンタルすることにしましょうv-407 えへへ  
2010/02/25(木) 19:34:36 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
