トールペインター?動物画、キャラクター、etc・・・好きなものを描いた絵を紹介しています。
商店街のおばちゃん
2010年04月03日 (土) | 編集 |
マンガ「毎日かあさん」

作者西原理恵子さんがTVで言っておられた

「商店街のおばちゃんになりたいと…


トーゼン本当に商店街のおばちゃんになりたいたい訳じゃない

商店街のおばちゃんは何があっても毎日店を開ける。
どんな辛い時でも元気いっぱいだ
そんな風に どんな時でも漫画を描き続けたい

・・ってことらしい




彼女のご主人はカメラマンだったけど、
アルコール依存性になり 失業・・・
彼女はDVに遇い、一度離婚している

ご主人は復縁するために病気を克服し、
また家族と生活を共にするようになった


これから幸せになれる・・・というその矢先、

ご主人がガンで亡くなってしまった。



なんという運命のいたずら



こんなふうに
壮絶な人生を送ってこられた方だけど
どんな時も漫画を描き続けてこられたらしい。




私も出来ればそういう風に生きてみたい。

でもまだまだ未熟な私には到底真似できない。
(売店のおばちゃんではあるけどねっ(*^^)v)



だから
せめて家では いつも元気なお母ちゃんでいようと思う

立派な母親じゃなくていい 
料理が上手じゃなくても
お掃除が下手でもいい

みんなが笑顔で笑っていられるような
明るい家庭でいたい


と・・・思うハハでした
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうそう!いつも元気!母も人間仕事・子供
体調・・・いつも元気って結構難しいのよね。いろんなこと少し手を抜く技を身に付け
明日も元気におはよ~~からはじめよう♪
2010/04/03(土) 22:01:36 | URL | カメキチ #-[ 編集]
(カメキチさんへ)
そうよね!
手を抜くって大事(^^♪

それと 挨拶って一番の基本だよね!
うちも 子供が返事しないと するまでしつこく絡んだりして・・v-398

何より、元気の源は やっぱハハが好きなことやってるってことか~しら~(~_~;)?
(その点では 私たち満点!?)

2010/04/04(日) 11:37:26 | URL | ぷみら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック